cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

何をしても改善しない乾燥肌には、コレだ‼︎⭐️

こんばんは〜









リクエストを頂きました


『なかなか改善しない乾燥肌のスキンケア』




色々スキンケアを頑張っても、なかなか乾燥肌が改善しない…と。

以前、「何をやっても乾燥肌が改善しない」方にオススメのヒト型セラミドオイルをご紹介しました

詳細記事は➡︎こちら




とりあえず塗りまくっても、肌そのものが「水分を蓄えられない肌」だったら意味はありません

肌を根本的に変える1つとして、セラミド

セラミドセラミドでも「ヒト型セラミドが大切









人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造をしているのが「ヒト型セラミド

抜群の保水力で、肌のバリア機能も上げてくれます


それを配合したスキンケア……有名どころですが、使ってみました










hifmid ヒフミド  


製薬会社である小林製薬のスキンケア。

超有名ですが、意外にも?私は今まで使った事がありませんでした









なんとヒフミド全商品(おしろいを除く)にヒト型セラミドを配合







しかも

3種類のヒト型セラミド配合


…水分保持機能、外的刺激に対するバリア機能

…高い保湿効果、バリア機能サポート

…高い保湿効果









トライアルセットを使ってみました

➡︎マイルドクレンジング × 10g
➡︎ソープ × 13g
➡︎エッセンスローション × 20ml
➡︎エッセンスクリーム × 4g
➡︎UVプロテクトベース × 5包



先に結果から言っちゃっていいですか?

ヒフミド、すんばらしく良かったです









特に素晴らしかった3つをご紹介しますね


エッセンスローション

エタノール不使用。


ほんの少しだけとろみを感じるローション。


手の平で温めて、ハンドプレスで入れ込みます。

私は3回重ね付け。

というか…いくらでも入ってしまいます、このローション


このローション、大好き

水分を含んだムッチムチの肌になります

エタノール不使用なのでコットンパックにもオススメ











エッセンスクリーム


油分少なめな、さらっとしたクリーム。


このクリームも本当に良い

ベタ付かず、ピンッとハリが出ます

朝メイク前に使用するのもオススメ











UVプロテクトベース
SPF37   PA+++

こちらにももちろんヒト型セラミド配合


ベージュがかった日焼け止め 兼 化粧下地。


肌にピタッと密着し、化粧ノリが抜群に


エッセンスクリームの後に使うと、さらにメイクのりやモチが良く、ピンッとハリのある肌に仕上がります










私はスキンケアをあまりライン使いしませんが、ヒフミドに関してはライン使いをオススメ致します

間に美容液を挟んでもいいと思いますが、ローションとクリームはライン使いするとさらに効果的

私はローションとクリームがすごく気に入ったので、現品注文しようかな〜








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい