cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

マニア必見⁈ただただスポンジやパフを洗うブログ⭐️

こんばんは〜💕







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








すごく面白いリクエストを頂きました。

『ちこりんさん、スポンジやパフを洗うブログをお願いします』

どゆこと?

なんでも、スポンジやパフ・ブラシを洗うブログや動画がお好きなんだとか…。

マニアですな😎

なんとなくお気持ち、分かります。

私が、ダイエット中でめっちゃお腹空いている時にスイーツを作る動画を延々と見る事と同じですね。(←たぶん違う)


かしこまりました❗️

スポンジやパフをただただ洗いましょうとも👍

おすすめ洗浄剤や洗い方のコツなどもお届け致します。








SHISEIDO
スポンジクレンザー✨

色々使ってきましたが、コレが1番経済的で手に入りやすいので愛用しています😊







まずは、汚れたスポンジ・パフをぬるま湯に浸します。

冷水より温水の方が汚れ落ちは良いので、たっぷり温水を染み込ませます。







1番汚れの落ちやすいものから洗います。

私の場合は、ブラシスポンジから。

ブラシスポンジにSHISEIDOを垂らします。








キャー、汚ない〜

でもマニアな方々は…嫌いじゃないでしょニヤニヤ







クッションファンデのパフは汚れが落ちにくいので、たっぷりSHISEIDOを使います。






   
キャー、マジで汚ーいニヤニヤ
 
パフは、押し洗い

中のファンデを押し出すように、ひたすら押します。








ラストは、スポンジ。

汚れている場所に直接SHISEIDOを垂らします。







キャー、ありえないほど汚ない〜

でも…マニアな方々、歓喜でしょニヒヒ







流水でよーく洗います。

洗い残しは肌荒れの原因になるので、ムギュムギュしながらよく洗い流します。








こんなブログでいいのかな

マニアの方々に喜んで頂けたら幸いです😚






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ