cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

崩れない‼︎ヨレない‼︎私のまぶたベースの作り方⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





私のアイメイク、真夏の酷暑でも崩れません!!

ヨレたりもしないかな😊


リクエストを頂きましたので、私の崩れない‼︎ヨレない‼︎まぶたベースの作り方をご紹介致しますドキドキ










①日焼け止め

日焼け止めは目元にも必須グッド!

顔と同じように、目元にもムラなく伸ばします。


赤薔薇日焼け止めと化粧下地の2種類使う場合は、化粧下地は目元には塗りません!!






     




で、いきなり最大のポイントなんですが下矢印

この部分にはリキッドファンデーションは塗りません!!

やはり油分はヨレや崩れの原因になるので、私はリキッドファンデーションは目元を避けます。









②アイシャドウベース

NARS
スマッジプルーフアイシャドウベース✨

ラバーズオンブルアポピエール✨

・詳細記事は➡︎こちら

これがまぶたの“化粧下地”代わりになります。


アイシャドウプライマーで色ムラも補正。

アイシャドウベースを使わないアイメイクは、私の中ではありえませんグー

トイレットペーパーの無いトイレと同じです真顔










③まぶたパウダー

まぶたもしっかりパウダーでセットします。


ヴィセアヴァン
001 BEGINNING✨

マットホワイトのアイシャドウでも代用可能。


赤薔薇フェイスパウダーを小ぶりなブラシで付けてもOKグッド!












完成〜ラブラブ


目元は油分を控えめに。

リキッドファンデを塗らず、層を薄く。

サラサラ仕上げで。









私はアイシャドウが溜まりやすい二重なんですが、このまぶたベースメイクをしていてアイシャドウが溜まったり、ヨレたりした事はありません照れ











以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ