cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

メイクブラシはこれを買え‼︎〜アイメイク編〜⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








非常に多くのリクエストを頂きます。


メイクブラシ‼︎


私が使用しているものは、以前からほぼ変わっていません照れ

今回「メイクブラシを一新したい‼︎」という読者様のリクエストを頂きましたので改めて記事にまとめましたグッド!   










色々なブランドのブラシを持っていますが、やはりオススメは……下矢印下矢印下矢印


種類の豊富さと、良質なのにリーズナブルグッド!

今回はオール白鳳堂で揃えてみました

何本か買い足しちゃったりしててへぺろ

「アイメイク編」「ベースメイク編」に分けてご紹介しますねグッド!

今日は、アイメイク編ですDASH!











G5522 アイシャドウ 丸✨
灰リス・山羊      3,080円

何年もずっと愛用しているブラシグッド!

アイホール全体に色を乗せます。


大きめで、広い範囲にふわっと色を乗せるのに適しています。

山羊毛が入っているので、淡いカラーやパールシャドウも綺麗に色が乗ります。









《二重幅用》

G5533 アイシャドウ 丸✨
灰リス   2,640円

先程のG5522より、一回り小さめのブラシ。

二重幅用に使っています。


とても柔らかい灰リスブラシで、濃いカラーのアイシャドウでも色調整がしやすく失敗しにくいですグッド!









《目尻用》

G5534   アイシャドウ 尖り✨
灰リス   2,200円

私には無くてはならないブラシ照れ

クリースに影を入れたり、目尻から色を入れます。


このサイズ感と、灰リスの柔らかさ…。

私は縦割りをする事が多いのですが、目尻から色を入れるのに最適グッド!









《下まぶた用》

G5548   アイシャドウ 尖り✨
灰リス・馬   2,750円

こちらも長年愛用していますが、全く劣化しません照れ

下まぶたに色を乗せます。


毛がギュッと密集していて、ラメもしっかり乗せられます。











《アイライン用》

J005H アイシャドウ 丸平✨
馬   1,430円

アイシャドウでアイラインを引いたり、リキッドアイライナーをボカしたり。


コシがあり、アイシャドウでもしっかりラインを引く事ができます。













そして、今回買い足したのは下矢印下矢印下矢印
《ブレンディング用》

G6081   毛房✨
灰リス・山羊   2,640円

アイメイクの命と言っても過言ではない、ブレンディングブラシ。

白鳳堂のブレンディングブラシは持っていなかったので、買い足しましたグッド!


私はアイメイクの時、とりあえず適当に色を乗せるんですね。

で、最後にブレンディングブラシで境目をしっかりボカす事で自然なグラデーションが生まれるわけです照れ


眉下とアイシャドウのエッジとの幅にぴったり。

山羊毛が入っているのでしっかりブレンディングできますグッド!










これだけフルで揃えても、15,000円しないんです‼︎

やっぱ白鳳堂、良いですね〜照れ








以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ