cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

人気女優のNGメイクに見る、チークの大切さ⭐️

こんばんは〜💕








🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








先日、あるバラエティ番組を観ていたんです。

↑fuji TVホームページより

人気女優さんが出演されていました。

いつも通り背筋がピンと伸びていて、非常にお綺麗❤️

でも、なんだかお顔に違和感が…。


チークだっ‼︎

チークの入れ方が…残念過ぎたのです💦








54歳とは思えない美貌をお持ちで、性格もサバサバしていて好きな女優さんの1人です☺️

でも、そのバラエティ番組にご出演されていた時のメイクに違和感が…。

※ちなみに、我が家はラグビーワールドカップを見るために2年前に巨大なTVを買ったので、良くも悪くも出演者の方々の毛穴まで見えてしまいます。。。


番組内でご自身で発言されていましたが、眉メイクはしておらず自眉なんだとか。

アイシャドウやアイラインもTVで見る限りされておらず、軽くマスカラをしている程度。

リップは血色感のあるマットな赤リップをされていました。







でも、チークが下矢印下矢印下矢印

黒目下の狭い範囲に、やや濃いめでまん丸赤チーク…💦

肌の赤みかとTVに近寄ってガン見したんですが(←)…あれはメイクでしたドクロ







以前も記事にした、私的NGメイク下矢印

メイクは個人の自由で、「似合う」「似合わない」は他人がジャッジするのはナンセンスだと思うんですが。。。


チークって、大切なんですよね🥲







チークブラシは、一本でいいから灰リス100%の柔らかいブラシを持っていると便利👍









ブラシに取るチークの量はごく少量ずつ。

遠くの鏡を見ながら、濃さを調節します。









一点集中で色を入れるのではなく、頬の1番高い場所からこめかみに向かってボカシながらふわっと入れます。







チークひとつでこんなに印象が変わるんだな、と改めて感じました🙂

ちなみに私はその女優さん、大好きです❤  

「離○弁護士」とか本当に好きだったし。(←壮大なネタバレ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ