cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

メイクブラシはこれを買え‼︎〜ベースメイク編〜⭐️

こんばんは〜ラブラブ












メイクブラシはこれを買え‼︎


昨日の「アイメイク編」に引き続き、今日はベースメイク編ですグッド!











《フェイスパウダー用柔らかめ》

S105 bk   パウダー丸✨
灰リス   15,950円

フェスパウダーは柔らかめと固めの2本持ちをオススメ致します照れ


こちらは灰リス毛で非常に柔らかいフェイスブラシ。


顔が喜ぶくらい柔らかくて、気持ち良いドキドキ

パウダーを極薄く付ける事ができます。






《フェイスパウダー用固め》

G509   パウダー丸✨
灰リス・山羊   12,540円

こちらは山羊毛が入っていて、先程のブラシより少しだけ固め。


私が持っているパウダーは、こちらのブラシが合います。

肌を磨くようにくるくるすると毛穴が埋まり、ツヤも出ます。







《チーク用》

G6020   毛房
灰リス   10,780円

こちらは大人女子には持っていて頂きたいチークブラシ。


私はチークをやや広めにふんわり乗せるのが好き。

灰リスで柔らかく、面でシュッとチークを乗せる事ができます。


酔っ払いチークとか濃ゆいチークは…大人には合いませんよねあせる

ふんわりナチュラルにチークを入れるのにオススメなブラシです。







《シェーディング用》

J6056   毛房段✨
山羊・合成繊維   2,860円

こちらはチーク・ハイライト・シェーディングに使える万能ブラシ。


私はシェーディング用として使っています。


大人女子はね、シェーディングもナチュラルで大丈夫👌






《ハイライト用》

G6070   毛房✨
灰リス   3,300円

シェーディングブラシよりも一回り小さめの毛房ブラシ。

ピンポイントにハイライトを入れる事ができます。


ただ、灰リスでかなり柔らかいブラシなので、固めにプレストされたハイライトを使う場合は同じ形の灰リスでないものがオススメグッド!






《アイブロウ用》

J160H   アイブロウ 斜め✨
馬   1,760円

馬毛なので、適度にコシのあるアイブロウブラシ。


私のように眉があまり無い人向け。

細めにふわっとパウダーを乗せる事ができます。









ベースメイク用ブラシはアイメイク用ブラシよりもやはり高価にはなりますが、丁寧に扱えばかなり長く使えますおねがい





以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ