cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

実は5年通ってる…痩身エステは痩せるのか⁈⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






実は5年以上も通っています。。。

✨痩身エステ✨


2週間に1回程度、定期的に通っていますひらめき

素朴な疑問、ありませんか?

『痩身エステでやせるのか?』

私が痩身エステを始めた理由、そして実際に痩身エステはどうなのか。

5年以上通っている私の経験から、ぶっちゃけたいと思います指差し





昔から肩こりが酷く、2週間に1回はマッサージに行っていました。

ある時、新しくできたアロママッサージ店へ。

20代前半の新人さんがマッサージをしてくれたんですが…痛い・効かない・気持ち良くない💦

聞けば彼女、受付をやるつもりで入社したのにセラピストが人手不足で、マッサージの仕方は簡単な説明を受けただけなんだとか滝汗

間違ったマッサージをするとどうなるか…。。。


ひどいもみ返しに、体中にあざのようなものがチーン

これに懲りた私は『高くてもちゃんと訓練を受けた信頼できる所に行こう』と決めたのです。

なおかつ痩せられたら一石二鳥…という事で、痩身エステを始めたのです。




痩身エステ…と言っても、色々なコースがあり、その日の体調や希望でコースを決めます。

リンパマッサージやリラクゼーションコースもあり。







では、ぶっちゃけ『痩身エステは痩せるのか?』












痩せないよー‼︎

痩せる人もいるでしょう、そりゃ←

私は…痩せない






毎回エステ前と後に体重測定とサイズチェックがあります。

エステ後には5センチマイナスになったりもします。

つまり、マッサージによってリンパの流れがよくなり、老廃物が排出されむくみが取れ、サイズダウンはするのです👍

ただ、サイズダウンは“痩せる”とは違いますし、サイズダウンした体をキープするのは…難しい💦






痩せないのになぜ5年も通うのか…。。。

マッサージ後の自分の体に見惚れるから

むくみの無い脚、くびれたウエスト…、気分は米倉涼子

そして、体の疲れやコリも取れるんです👍





痩身エステに通うと、ダイエットのモチベーションは上がると思います。

『今週体重測定だ…』と思い、右手に握りしめたチョコをそっと置く事もあります

何より、きちんと訓練を受けたセラピストさんの元で安心して施術を受けられるので、私はまだまだ通うつもりです。

ちっとも痩せんけどね





以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ