cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《本音レビュー》マスクに付かない⁈MISSHA新クッションファンデ⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




やる気満々です、私キメてる

MISSHAよりマスクにつかないクッションファンデ、登場‼︎

どんなにパウダーをしても、どんなにメイクキープミストを吹きかけても、ファンデはマスクに付きますよね⁈

92%以上ですって⁈

分かりました…検証してみましょうキメてる





MISSHA

グロウクッション✨

SPF40  PA++

ナチュラルなのに高いカバー力のある水ツヤタイプ。

2色展開で、私は明るい方の『21N』を購入しました。

付属のパフが感動級に柔らかくて好きニコニコ

カバータイプですが、非常に薄付き。

ベタベタ感のない使い心地。

非常に薄膜なのに、確かにカバー力が高く肌全体がツルンとしてとても綺麗に見えますひらめき






MISSHA

グロウクッションライト✨

SPF37   PA++

みずみずしく軽い密着感の水ツヤタイプ。

こちらも明るめ『21N』を購入。

カバータイプとは違い、ネット状のクッションファンデ。

こちらはさらに薄付きで、非常にみずみずしく軽い。

カバー力はあまり無いですが、カバータイプよりはツヤが出ますひらめき






どちらも表面がベタベタせず、確かにマスクに付かなさそう……。。。






で、実験。

朝8時にメイクし、2時間の会議で話しまくりました。

もちろんフェイスパウダーとメイクキープミストはガンガン使いました。

昼休みにマスクをチェックした結果……下矢印下矢印下矢印

普通に付くね

若干、他のファンデよりも付かない……かも…しれません





ただ‼︎

確かに崩れにくいです👍

テカリやヨレも少なく、一日中肌が綺麗に見えますひらめき

私のオススメはカバータイプ‼︎





以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ