cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私流‼︎ アイクリームを最大限効かせる方法⭐️

こんばんは〜ラブラブ











先日、私の『酷暑でも絶対ヨレない‼︎目元ベースメイク』を記事にしましたおねがい

・詳細記事は➡︎こちら



自分の中で色々理論付けて、あーだこーだ自己流にアレンジした方法ですグッド!

ベースメイクだけでなく、スキンケアでも自己流かもしれませんが大切にしている事があるんですウインク











アイクリーム‼︎

ただ塗るだけ…それでも塗らないよりは良いと思います。

でも、せっかく塗るなら最大限に効果を発揮して頂きたい‼︎









アイエクストラセラム✨

・詳細記事は➡︎こちら


大溺愛していて、何本もリピしているアイクリームですグッド!

私は主に朝使っていますが、一日中目元を乾燥から守ってくれ、またメイクの邪魔にならない所が気に入っていますドキドキ

「お値段以上」の効果ありグッド!













ここで皆様に質問です。。。


説明書、読んでますか⁈

私、電化製品とかの説明書って全く読まないんですが化粧品の説明書は必ず読みます‼︎

結構大切な事や、裏技的な事が書かれているんですよ照れ










このアイエクストラセラムは、スキンケアの1番最後に使います。

アイクリームによっては、化粧水の後やクリームの前など、使い方は商品によって異なります。

今回は「スキンケアの最後に使うアイクリーム」について、私なりの使い方をご説明致しますニコニコ













目元ベースメイクの時にも書きましたが、この部分にはリキッドファンデーションを塗りません。

それと同じで、私はこの部分に顔全体用クリームは塗りません‼︎

顔全体用のクリームはこの部分を避けて塗ります。

クリームで目元まで蓋をしてしまったら、アイクリームの有効成分が浸透しない気がして。。。











その代わり、アイクリームをたーーーっぷり使いますグッド!

まずは目の下に。










薬指で優しく馴染ませます。


コンシーラーを入れる範囲に、アイクリームを広げます。

ただ。

1番アイクリームを欲している場所は赤線の部分なので、赤線部分に1番アイクリームが厚くなるよう塗ります。

広げすぎ注意⚠️










続いて、上まぶた。

目元全体にペペペ〜って塗るんじゃないよ

上まぶたと下まぶた、分けて丁寧に馴染ませます。










薬指でシワが入りやすい目頭からしっかりアイクリームを乗せます。










完成〜〜〜ラブラブ

アイクリームの効果を発揮させるために、顔全体用クリームは目元を避けて。

その代わり、アイクリームを2倍使ってしっかり蓋を。








この角度の目元、見られてますよ〜滝汗

目尻もお忘れなくグッド!









毎日アイシャドウを塗っている上まぶたなんて、過保護なくらいアイクリームたっぷりで優しく馴染ませて。










あくまで自己流ですが、アイクリーム…ちゃんと効いてる気がしますウインク











以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ