cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

他人様のスキンケア見てびっくりする事⭐️

こんばんは〜











少し前に「他人様の洗顔見てびっくりする事」という記事をアップしました
(詳細記事は➡︎こちら



岩盤浴・スパ後のドレッシングルームでの出来事なんですけどね……。

実は…もっとびっくりする事があるんです








週末時間がある時によく岩盤浴やスパに行くのですが。

だいたい同じ時間帯に行くと、同じ人に会ったりするんですね。

しかも…その施設を知り尽くしている方。

その方を私は敬意を表して「プロ」とお呼びしております











初めてプロとお会いした日。

プロが素っ裸でドレッシングルームにお入りになられました。(他の人はちゃんと服着てる

そして鳴り響いたんです………。












パンパンパンパンパーンッ


な、何⁉️

何の音⁉️













それは何とプロが化粧水を肌に叩き込んでる音だったのです











私、行こうと思った。

「プロ、お顔をそのように叩くのをおやめください」

私、言いたかった。

でも、言えなかった←












だから、今日は私流化粧水の付け方をご紹介しますねっていう……

前置きが長い

でも実話なの


ホメオバウ ローション

私が1番好きと言っても過言ではない化粧水

以前「美肌のための化粧水の付け方」という記事をアップしました

詳細記事は➡︎こちら









クレンジング・洗顔料は多めの量を使いますが。

私は、化粧水はブランド推奨の量より少なめを、3回に分けて馴染ませていきます。

手の平で化粧水を温めて。












叩いてはダメ

叩いても化粧水は入りませんよね

逆に刺激になってしまい、肌荒れ・たるみ・シワの原因に











少な目の量をハンドプレスで丁寧に肌に入れていきます。

これを3回程繰り返します。










潤います

コットンの場合も同じで、パンパン叩くのはNG










しっかり化粧水が入った証拠に、肌が冷んやりして毛穴がキュッと引き締まります










スキンケア方法やスキンケア商品。

人の肌は千差万別。

色々あって良いと思います




でも…肌に刺激を与えるのは良くないですよね








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい