cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

毛穴を埋める‼︎フェイスパウダーの乗せ方⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









リクエストを頂きましたニコニコ


『フェイスパウダーを乗せると、逆に毛穴が目立つ…滝汗

マスク着用で頬部分は見えないとしても、やはりメイクを仕上げた時に毛穴が目立っていたらテンション下がりますよねあせる

という事で、毛穴を埋めるフェイスパウダーの乗せ方をご紹介致しますグッド!












まず、やはりフェイスパウダーの質が大切ですよねニコニコ


マスクでも乾燥しない‼︎ 溺愛フェイスパウダー、3選✨











マスクの3大悩みを解決‼︎ “神”フェイスパウダー、見つけた✨









これらの粒子の細かいフェイスパウダーなら付属パフで適当に付けても、自然と毛穴が埋まってくれますグッド!

今お使いのフェイスパウダーで毛穴を埋める解決法もあります照れ









《解決法 その①》

毛穴部分のベタつきをオフ✨

ファンデによってはベタつきを感じるものがあります。

ベタついたままフェイスパウダーを乗せると、ダマになったりヨレる原因にあせる

スポンジでベタつきをオフしましょうグッド!












《解決法 その②》

適したブラシを使う✨



小さい歌舞伎ブラシなどもオススメグッド!

画像のものは、上で紹介した“神フェイスパウダー”の付属ブラシ。










《解決法 その③》

ブラシでクルクル乗せ✨


頬の毛穴はよく見ると、色々な方向を向いています。

ブラシを色々な方向に動かし、パウダーを毛穴に入れ込むようにクルクル動かしますグッド!


Tゾーン・目の下は、パフでしっかりパウダーを乗せて。

毛穴の目立つ頬は、ブラシでクルクル乗せます。












パウダーでしっかり毛穴をカバーできますグッド!









以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ