cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

“痛いメイク”にならないメイクポイント⭐️

こんばんは〜ラブラブ









🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊











昨日ご紹介しました、私的痛いメイク”あせる


今日はそんな“痛いメイク”にならないよう、気を付けているメイクポイントをご紹介しますニコニコ











痛いメイク 解決法その①

目の下コンシーラーてんこ盛り滝汗

老けて見えるんですよね〜


ゲラン 
プレシャスライト NO.1

これしか使えない、私の命のプレシャスライトグッド!


うすーく放射状に広げます。


目の下は光で飛ばす













痛いメイク 解決法その②

パウダー、ファッサファサ滝汗

粉まみれも老けて見えます


手の甲などを使って、ブラシに均一にパウダーを含ませます。


ツヤを残したまま、粉っぽくなりません

もしくは、パフで付けても一切粉っぽくならないフェイスパウダーを選ぶ事グッド!












痛いメイク 解決法その③

くっきりアイメイク滝汗

ブレンディングはアイメイクの命ですあせる


私の愛用ブレンディングブラシ

上→ MAC 224
下→ピカソブラシ 224


色と色の境目や、エッジをボカして自然なグラデーションに










痛いメイク 解決法その④

チーク、どーん滝汗

大人こそチークは引き算が大切かと。

チークブラシは灰リスのような柔らかめがオススメグッド!


SUQQUチークブラシと晃祐堂(限定品)を溺愛ラブラブ


チークはほんのり色付く程度に










痛いメイク 解決法その⑤

酔っ払いチーク滝汗

私には似合わない〜あせる


私は黒目下からこめかみに向かってふわっと入れるのが好きおねがい











以上、私が“痛いメイク”にならないように気をつけているポイントでした照れ






お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさい{emoji:ドキドキ}