cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

“角栓”の無い、ピカピカ小鼻を手に入れませんか⁈

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊
 









何度もお伝えしていますが、私はとにかく肌のザラつきが嫌い💔

小鼻の角栓は人類の永遠の敵💀

↑鼻の一部を拡大

角栓の無い、ピカピカな小鼻を手に入れませんか?

私が毎日行っている、“角栓を溜め込まないスキンケア法”をご紹介致します✨












何よりも大切なのは、もちろんクレンジング・洗顔‼︎

角栓ケアといったら下矢印下矢印下矢印

アルファピニ28✨


こちらに出会って、私の角栓問題は解決しました照れ

鬼リピ中ニヤリ












アルファピニ28
セラムクレンジング✨

まずはメイクなどの“油性汚れ”をクレンジングします。


たっぷり3プッシュを手に取ります。


とろっとろのクレンジングを毛穴に入れ込むようなイメージで、指先を優しくクルクルします。

小鼻は角栓を溶かすように、指先で細かくクルクルクルクル。。。


メイクが落とし切れていないのは、角栓だけでなく肌荒れの原因にあせる

短時間・摩擦レスでクレンジングしますグッド!












アルファピニ28
コーラルクリアパウダーウォッシュ✨

大好き過ぎる、酵素洗顔料。

油性汚れを落としたら、次は余分な皮脂や角質などの“水性汚れ”を落とします。



泡立てネットを濡らしてから、パウダー洗顔料を乗せます。

⚠️水は加えません‼️


最小限の水で、超濃密泡を作ります。


こちらも、泡を毛穴に入れ込むイメージで、指先をクルクルしながら洗います。


汚れはスッキリ落ちるのに、全く突っ張りません照れ












シンプルですが、このクレンジング・洗顔を続けていれば下矢印下矢印下矢印

角栓の無いピカピカ小鼻を手に入れられるでしょう照れ

角栓を押し出したり、剥がす毛穴パックなどは絶対使いませんウインク






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ