cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《断捨離》コスメ約200個、売ってみた結果…⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊







使わなくなったコスメは家族や友人に定期的にお譲りしておりました。

しかし、コロナの影響でそれも出来なくなりあせる

その結果……。。。


溢れかえる化粧品…滝汗

使わなくなったとはいえ、やはり捨てるのはかなり躊躇しますあせる

という事で…。。。


コスメ200個、売ってみた‼︎

さて、いくらになったのでしょうか…。









今回、私が利用したのは下矢印下矢印下矢印

ジャストバイ✨✨✨

ブランドコスメから美容機器、香水やプチプラコスメまで買い取ってくれます。









条件もそこまで厳しくありません照れ

この条件にあった、不要なコスメを集めてみました。










・ベースメイク系…25個











・ブラッシュ系…16個










・リップ…57個









・単色アイシャドウ…110個








・アイシャドウパレット…31個













合計 239個‼︎

デパコスからプチプラまで、全部合わせて200個以上を集めました…。









自前ダンボールで、直接ゆうパックの着払いで送ると買取金額10%アップになりますグッド!





 


買取依頼書をプリントアウトし記入。

身分証明書のコピーと一緒にダンボールに入れます。









コスメ約200個、重量約15kg‼︎

3/31➡︎発送

4/1➡︎荷物到着メール

4/2➡︎査定金額メール


荷物送付から査定金額決定まで、わずか3日‼︎

仕事が早い‼︎照れ
 









さて、皆さま。

コスメ約200個の査定金額、いくらだと思いますか?

結果は……。








⬇︎⬇︎⬇︎















査定金額  20,430円‼︎

いかがでしょうか…。

私的にはまぁまぁ納得な金額だったので、これを了承しました照れ











希望すればこのような明細も頂けます。

プチプラも引き取ってはもらえますが、値段はついていませんでしたあせる











私はフリマアプリは利用していませんし、大量なコスメを一気に断捨離したかったので非常に満足しています照れ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ