cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

神NARS超えなるか…CHANEL新クッションファンデ⭐️

こんばんは〜💕








🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






新発売‼︎


CHANELより新しくクッションファンデーションが発売されました✨

CHANEL初のウォータープルーフクッションファンデ。


私には既に神NARSクッションファンデを溺愛しております☺️

さて、CHANELはNARSを超えるのでしょうか…。


CHANEL大好きなんですが…辛口レビューです💦










ウルトラ ル タン クッション✨

12時間メイクをキープする、ウォータープルーフファンデーション。

6色展開で、レフィル販売有り。









ケース、ぶ厚ッ‼︎

マット加工されたかなり厚みのあるケース。

持ち運びには…向かないかな🤔







⚠️こちらには一切日焼け止め効果はありません‼︎

日焼け止めは必須。

※ちなみに私はサンプルで頂いたサブリマージュUVを使いました。







メッシュタイプのクッションファンデ。

パフにファンデが均一に取れ、最後まで綺麗に使い切れる設計だとか☺️







色は、B10をオススメして頂きましたが、真っ白になるのは嫌だったのでB20(標準色)を選びました。








では、ファーストタッチ、参りますDASH!








みずみずしい✨✨✨

ひんやりして、意外とみずみずしいですね。

色味は私の肌より半トーン暗めで、黄味が強め。








このパフは…あまり好きじゃない💦

ペタペタ肌に張り付くタイプのパフ…。







全顔に使うと下矢印下矢印下矢印

ツヤは控えめな、セミツヤ〜セミマット肌に。

カバー力は高いですね👍






ただ…下矢印下矢印下矢印

“塗ってる感”満載で、毛穴が逆に目立つ💦

いわゆる“若々しい肌”にはなりません😭








カバー力の高さゆえ、引きで見た時には思わず2度見するくらい綺麗なんです。。。

ただ、近くで肌を見ると…パサパサ💦






 

毛穴落ちが酷く、私の肌には合いませんでした😭









では、個人的感想です下矢印下矢印下矢印 

NARSの圧勝です☺️






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ