cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《辛口レビュー》マスクに付かないクッション“TIRTIR”⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊





SNS『マスクに付かないクッションファンデ』として大バズり中。。。

新しいバージョンが発売されましたので、購入してみました✨

色々な気候の中、色々な下地やパウダーを使いながら何度も何度も使ってみたんですが。。。

辛口レビューとなってしまう事を先に申し上げておきます悲しい

 



TIRTIR

MASK FIT RED CUSHION✨

ピンク・ブラックのクッションがあり、こちらのレッドはなんと日本限定‼︎



➡︎72時間メイク持続   

➡︎ハリツヤ肌キープ

➡︎皮脂を吸収する軽量パウダー




3色展開で、私は『21 IVORY』を購入しました。





クッション部分もパフも、適度に硬さがあります。





では、ファーストタッチ参ります下矢印

色味は私の肌にピッタリ✨

カバー力、高い✨

軽量パウダーが配合されているせいか、みずみずしいというよりは、若干パウダリーで密着感が高いです。



ってか、パフ小さくね?

指はそんなに太い方ではありませんが、3本入らん





↑公式サイトより

公式サイト見たら、2本指だった





で、仕上がりは下矢印下矢印下矢印

超キレイ✨✨✨

カバー力は高いのに重さは無く、密着感が高い。

第2の皮膚を纏ったかのように、自分の肌と一体化してくれます。



素肌感が半端ない✨

確かにマスクに付きにくそうだし、崩れなさそう‼︎





いや、普通に付くんだが。

半日でこれくらい。

丸一日使ったマスクはお見せできないくらい付きました。。。





いや、たぶんね、私の普段ベースメイクが最強なんだと思います下矢印下矢印下矢印

このセットでメイクすると本当にマスクに付きにくい👍





で。

あと1つ、問題点が。。。

閲覧注意です⚠️⚠️⚠️





乾燥で毛穴パックリ不安不安不安

私は真冬でも肌の乾燥を感じる事はあまりありません。

が、顔が引きつる感じで乾燥し、マスクを取ってびっくり…。

崩れ方も綺麗ではなく、私の肌には完全に合いませんでした💦




公式サイトにも記載されていますが、脂性肌の方に特におすすめなのかもしれません。

残念…💦




以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ