cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《京都1人旅〜1日目〜》お洒落ランチと清水寺⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




念願の京都1人旅を堪能してきました😄

ルームツアーはこちら⬇︎


行きたい場所や食べたいものを事前に計画していったので、非常に充実した旅になりましたニコニコ

では、京都1人旅〜1日目〜をお届けいたします✨




昼前に京都に着き、ホテルに荷物を預けて早速お出かけ👟

鴨川の綺麗な桜を見ながら30分ほど歩きました。




目的地はこちら下矢印

AWOMB西木屋町

大人気でなかなか予約が取れないレストラン。

古民家をリノベしたそうで、素敵ですねニコニコ

2階はこんな感じひらめき

平日でしたが、満席でした。

ご覧ください、可愛いでしょ〜💕

こちらは“手織り寿司”が看板メニュー。

ヴィーガン対応で、具はすべて野菜なんですひらめき

物足りなさは全くなく、酢飯もスープもとっても美味しかった👍

追加で、人工甘味料不使用の手作り黒胡麻豆腐もニコニコ

絶対次も行きたいお店です✨





次に電車で向かったのが下矢印

伏見稲荷大社

1度も行ったことがなかったので、来てみました。

伏見稲荷といったら、千本鳥居✨

まだ旅初日だったので、頂上までは行きませんでした💨





一旦ホテルに戻った後、再び1時間くらい歩いて向かったのが下矢印

清水寺

前回は紅葉ライトアップでしたが、今回は桜ライトアップ。

とにかく…すごい人…。。。

一応ライトアップはしましたが、なかなか暗くならないし、あまり桜無いし…

桜色の空と桜🌸




ディナーはこちら下矢印

日月庵✨

清水寺のすぐ近くにある京料理屋さん。

京都に来たなら、湯豆腐でしょ指差し






夜桜を楽しみながら、また1時間歩いてホテルへ戻りました💨





初日…2万歩超え👍

歩くのは大好きなので全く苦になりませんニコニコ

2日目・3日目は別記事にて…。




以上、お読みいただきありがとうございました{emoji:ラブラブ}