cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

丁寧にスキンケアしても“水分満タン肌”になれない理由…⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊
本記事内はプロモーションを含みます。



ご質問をいただきました。

『ちこりんさんのように、毎回丁寧に3回に分けてハンドプレスで化粧水を入れ込んでいるのに、ちこりんさんのような水分満タン肌になりません💦』

それはもしかしたら…。。。

水分保持能が低下しているかもしれません💦

年齢と共に、残念ながら肌の水分を保つ力は低下していきます。

だから、いくら丁寧に化粧水を入れ込んでも、入った水分はどんどん逃げてしまっているのかもしれません悲しい

でも、ご安心ください‼️

その水分保持能を改善してくれるスキンケアがあるんです‼️

混合肌・乾燥肌・敏感肌の方、ぜひご覧くださいニコニコ




ライスフォース✨

水分保持能改善といったら、ライスフォースですね👍(※ライスパワー®︎No.11の効果による)

私も長期に渡り定期購入していましたニコニコ

➡️ 期間限定‼︎ 1,500円(税込)ライスフォーストライアルセット




ライスパワー®︎No.11配合✨

水分保持能の改善が認められている、新規有効成分配合。(※自らうるおいを保つ力)




超極小サイズの有効成分『ライスパワー®︎No.11』が、肌の表面をうるおすだけでなく、表皮の最深部の基底層まで届いて働きます。




そして、肌内部のセラミドを増やすので、一時的な保湿ではなく、長時間うるおいが続く肌に導いてくれます。




医薬部外品

ディープモイスチュアローション✨(販売名 薬用保湿化粧水RF)

ライスパワー®︎No.11を40%配合した、大人気のローション。

とろみのあるローションですが、素早く肌に浸透してくれます。(角層まで)

肌の表面だけでなく、しっかり肌の奥まで(角層まで)浸透してくれ、みずみずしい肌に✨




ディープモイスチュアエッセンス✨(販売名 薬用保湿美容液RF)

ライスパワー®︎No.11を50%高配合した美容液。

ベタつかないテクスチャー。

私はこの美容液が好きで、何本もリピ👍

私は乾燥で開いた毛穴に毎日塗りこんでいましたひらめき



ディープモイスチュアクリーム✨

(販売名 薬用保湿クリームRF)

ライスパワー®︎No.11を40%配合した保湿クリーム。

保湿力は高いのにベタつかないので、朝スキンケアとしても⭕️




ライスブライトクリーム✨

(販売名 薬用スポッツクリームRF-TS)

4/10に発売されたばかりの多機能クリーム。

ライスパワー®︎No.11αに加え、トラネキサム酸も配合。

水分保持能改善だけでなく、美白や肌荒れ予防もできます👍(※メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ)

気になる部分に使っても、全顔に使ってもOK👍





仕上がりは下矢印下矢印下矢印

しっとりさっぱり✨

非常にうるおい感がありますが、ベタつかないのがファンが多いポイント👍

保湿をしてもうるおいを感じられない方は、水分保持能の改善から始められるといいかもしれませんニコニコ




新商品のライスブライトクリームが入ったお得なトライアルセットがありますので、ぜひ👍

➡️ 期間限定‼︎ 1,500円(税込)ライスフォーストライアルセット




以上、お読みいただきありがとうございました✨