cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

夏…大切なのは“美白ケア”ではない⁈⭐️

こんばんは〜ラブラブ














が来ますよ〜あせる

夏というと……“美白ケア”

ですが、私は夏、美白ケアよりも大切にしている事があります。










真夏の太陽と、室内のエアコン。

そんな環境の中で、肌からどんどん無くなっていくもの………。

それは…水分”

肌に水分が無い状態、つまり肌が乾燥しているのに美白ケアをしてもあまり良い効果は得られないと私は思っています。









“水分ケア”

夏でも冬でも、年間を通して肌水分量が高い状態をキープできるよう気をつけていますニコニコ

今日は私の肌を水分で満たしてくれる、長年愛用している溺愛アイテムをご紹介致しますグッド!












《ブースター》

ピュアセラ✨

・詳細記事は➡︎こちら

3年以上リピしていますグッド!

私のインナードライ肌を見事に改善してくれた、ブースターオイルドキドキ

使い始めてから肌水分量値が劇的にアップしましたグッド!


オイルですがサラサラしていて、ベタつきませんグッド!

ヒト型セラミドの大切さを教えてくれました照れ


「何を使っても効果がない・乾燥肌が治らない」という方に超オススメグッド!












《化粧水》

ホメオバウ ローション✨

・詳細記事は➡︎こちら

2年以上リピしていますグッド!

とにかく水分ビッタビタにしてくれるローションドキドキ

愛してる😘


サラサラ系ローションなので、コットンパックに最適グッド!

時間が無い時は、3回丁寧に馴染ませれば水分満タンにラブ


肌荒れしている時にも頼りになりますグッド!













《美容液》

PG2
ピュアエッセンス✨

・詳細記事は➡︎こちら

約4年使い続けていますグッド!

圧倒的な保水力と、EGF効果を併せ持つプロテオグリカン原液美容液ラブラブ

飲みたいくらい(ダメ絶対)大好きラブ


手のひらに出すとすぐに浸透してしまうので、私は両方・額にスポイトから直接垂らしますウインク









《フェイスマスク》

PG2
フェイスマスク✨

・詳細記事は➡︎こちら

私が1番好きで、1番信頼しているフェイスマスクグッド!

週に一度、角質ケアした後に肌を水分で満たしてくれす照れ


約4年、ずっと定期購入していますグッド!


このフェイスマスク、ほんっとうに素晴らしくてクラッカー

水分満タンになって、毛穴レスになる肌にうっとりしていますラブ

















乾燥を感じた日や日焼けした日は、この4つのアイテムを全て使ってスキンケアしますグッド!

肌から水分が溢れ出るくらい、水分満タンになりますラブラブ

この潤った肌には美白美容液が効くんですグッド!









以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ