cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私の“浮腫み対策”と、新しい靴⭐️

こんばんは〜ドキドキ













私の悩み…浮腫みやすいあせる

母親譲りのこの浮腫みやすい体質…。

今日は私の浮腫み対策をまとめてみました照れ









①水分補給とトイレはこまめに‼︎

先日、私の水分ルーティーンを記事にしましたニコニコ

・詳細記事は➡︎こちら

とにかく、「水分補給はこまめに」を気をつけています。
 
↑ハワイのホテルのトイレ

そして、トイレもこまめに‼︎

以前は午後になるとトイレに行かず、帰宅まで我慢してしまう事も…あせる

「飲んだら、出す」が大切ですねグッド!














②浮腫み防止グッズ

魔法のキュットスリム プロ✨

・詳細記事は➡︎こちら

着圧タイツが良いのは知っていますが、結構苦手な方も多いのでは。


私もこちらに出会うまで苦手でした…。

始めこそ履くのに少しコツが要りますが、まぁ〜浮腫まない照れ


私は夕方頃の足の浮腫みが1番酷かったんですが、こちらを履いておけば仕事後も足はスッキリキラキラ

お腹も引っ込むし、お尻もキュッと上がります照れ


初めての方は「魔法のキュットスリム・140」がオススメ。

冬は「タイツシリーズ」も愛用しています照れ

・タイツ詳細記事は➡︎こちら











③湯船に浸かる
↑我が家ではない笑 

平日の仕事終わりから就寝までは分刻みあせる
 
それでも、10分でいいから湯船に浸かるようにしています

血行を良くし、体の芯まで温めます照れ










④マッサージ

マッサージクリームやオイルは色々使っていますが、今は足にはハワイで購入したマッサージクリームを愛用中ドキドキ


もしくは、ヴェレダのホワイトバーチドキドキ


マッサージツールを使って軽くマッサージします。
















新しいブーツを買ってしまいました照れ


CELINEの新作ブーツラブラブ


夏に買ったブーツもやっと履ける季節になってきましたおねがい

浮腫んだ足ではなく、すっきりした足で履きたいキラキラ










以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ