cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

ベスコス常連‼︎プチプラスキンケアならコレ使え⭐️

こんばんは〜












若々しく見える肌の秘密……。

それは

‼︎

メイクする時にハイライトを入れる位置です。

頬がツヤっとしていて、明るくハリがある肌は若々しく見えるんですって

だから、メイクの時だけでなく、スキンケアの時にも「頬」を意識してケアする事が大切












そんなコンセプトの元、10/23に大幅リニューアルされたのが

今月の美容雑誌でもすでに絶賛されております

私が「最高の朝洗顔」と謳い、大好きだった洗顔料も含めての大リニューアル。

本音でレビュー致します 
(いつも本音だよ













まずは、パッケージ

…素敵

パッケージがシンプルなホワイトになった事で、高級感が増しましたね

私は断然リニューアル後のパッケージが好き












洗顔料》

オルビスユー ウォッシュ
120g   1,944円

私の大好きな「最高の朝洗顔」であったジュレ洗顔が……泡の洗顔になってしまった


化粧水の浸透を研究し尽くした洗顔

「モロッコ溶岩クレイ」が汚れや皮脂を一掃。

「ハイドロキャッチ成分」が化粧水の浸透を高めるブースター洗顔


泡立ちが早く、キメ細かい弾力性のある濃密泡


スッキリさっぱり

しっとり…というよりは、肌がキュキュッとなるようなさっぱりした洗い上がり

「今から化粧水、吸い込むぞ〜」という意気込みを感じます

洗浄力が高いのに、決してつっぱりません

確かにこの洗顔料使用後は、化粧水の浸透が全然違います‼︎

私的にはやはり朝は泡立て不要の洗顔がいいので、夜のダブル洗顔に使っています













《化粧水》

オルビスユー ローション
180ml   2,916円

アルコールフリーなのが嬉しい  

そして……安い…安すぎる…


とろっとろ

私、とろみ系化粧水があまり好きではなくて

あまりのとろみ具合にちょっと引いた…


ところが‼︎

肌に付けるとテクスチャーがサラサラに変化‼︎

「とろぱしゃ化粧水」という別名の通り


どんどん浸透するので、どんどん重ね付けしたくなります

肌に浸透させたら「とどめの5秒プレス」

顔全体を5秒ハンドプレスして、更に浸透させます


すっばらしいローション

ローションは数本を使い分けていますが、コレが使いたくなる〜

プリッとしたハリのある肌の出来上がり

アルコールフリーなので敏感肌の方にも安心。このクオリティで2,916円だなんて……












《保湿液》

オルビスユー モイスチャー
50g   3,240円

スフレチーズケーキから着想したジェリー状保湿液。


びっくりするくらいふわっふわ

実はジェリー状もあまり好きでは無かったりするんですが…


ふわふわで気持ち良い

伸びが良く、ツヤが溢れてきます


ハリとツヤがみなぎるッ‼︎

素晴らしいの一言…。

化粧水との合わせ技一本

ただ少しベタ付くので、朝スキンケアとして使うならメイク前にはティッシュオフが必要かな。

私は夜、ナイトマスク的にこちらの保湿液をたっぷり塗って寝るのにハマっています













好きなものをレビューする時は長くなるわ

でもね〜、「新生オルビスユー」には本当に感動してしまいました

この価格で本当にいいの

美容雑誌のベストコスメにも間違いなく選ばれると思います








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい