cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

痛いと評判⁈TBC脱毛してみた⭐️

こんばんは〜ラブラブ













以前、『私の脱毛事情』という記事をアップしました。(➡︎こちら

手・足・顔などは随分前にサロンで脱毛をしました。

が、まだ気になる部分や脱毛していない細かい箇所はパナソニックを使っています。











ずっと気になっていたのが下矢印

背中。

背中って自分で処理できないじゃないですか。

毎年この時期になると背中のムダ毛が気になってあせる

一念発起して、背中脱毛する事にしましたグー










時々フェイシャルエステに行っているTBC

話の流れで脱毛コースを申し込みました…。


TBCの脱毛って…痛いって評判ですよねあせる

時々フェイシャルエステを受けている隣の部屋から「うぅぅ…」とうめき声が聞こえる時もガーン










スーパー脱毛
…一本一本処理。その場で毛は無くなり、2度と生えてこない。

ライト脱毛
…広範囲を処理し、抑毛・源毛する。




このスーパー脱毛が痛いんだとかあせる

脱毛レビューを致しますが、痛みの感じ方は人それぞれ違いますので、あくまで私の感じ方を書かせて頂きますのでご了承ください。

先に言っておきますが、私は超絶痛みに弱い人間です真顔






 



①カウンセリング

ガウンに着替えます。

背中の毛量をエステティシャンの方の目と写真でチェック。


私の想像だと、私の背中はゴリラ並みにボーボーだと思ってたんですね

エステティシャンの方から「背中…あまり毛は無いですけど…」と言われてびっくりびっくり








②スーパー脱毛

めっちゃ緊張

「毛を一本一本毛抜きで抜かれるような痛み」と説明されました…。


こういう機械で一本一本処理されるんですが…。

電気をピッと通して、毛抜きで抜く……。


い…痛い…あせる

いや、痛いわ、コレ汗

私は200本コースだったので、つまり200回はこの痛みに耐えなければいけない…滝汗

私は毛に通電した時と、毛を抜かれた時の2回痛みを感じました…あせる

 







③ライト脱毛

主張の強い毛を中心にスーパー脱毛した後は、背中全体にライト脱毛をします。

こちらは全く痛みを感じませんでしたウインク










④美肌ケアジェル

最後に冷却美肌ジェルを塗って、しばらく待ちます。

その後脱毛した箇所を写真でチェックして終了〜。














今から脱毛直後の画像が出て参ります。

⚠️閲覧注意です。




















脱毛直後の背中下矢印

痛かった〜えーん

しばらく痛みは続きましたね…。

その後痛みは少しずつなくなりましたが、脱毛箇所は少し痒くなったりブツブツしたりしていました。

私はコースを申し込んだので、コースに含まれているアフターケアアイテムを使ってケアしました。









1週間後の背中下矢印

ブツブツはだいぶ落ち着きましたニコニコ

少しかゆみも出ましたが、今はブツブツはなくなりましたグッド!




 











「痛くない」…とは言えませんあせる

ただ、やはり一回やれば二度と生えてこないというのが魅力的ですよね〜グッド!

私はあと数回頑張ることにしましたグー



いやはや…「綺麗になる」って大変だ真顔









以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ