cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

マスクから出る美しいツヤ〜ハイライトの入れ方〜⭐️

こんばんは〜ラブラブ





















全人類が味方につけたいハイライト

私はCゾーンに仕込むハイライト無しでは外を歩けません真顔


でも、今は毎日マスクを着用しますよね…あせる

今日はリクエストも頂きましたが、マスク着用になって変わった私のハイライトの入れ方をご紹介致しますグッド!











まず、マスクメイクになってから変わったのがファンデーション下矢印下矢印下矢印

ツヤ肌からマット肌で崩れにくいベースメイクをするようになりました照れ

クレドポーボーテ新ファンデ➡︎こちら

・最先端 ヒト幹細胞ファンデ➡︎こちら

・毛穴が埋まるプチプラファンデ➡︎こちら










メイクの仕上げにハイライトを入れますが下矢印

ボームエサンシエル
スカルプティング✨

1年以上待って、やっとゲットした名品ハイライト。


ツヤッツヤで超絶綺麗なんですが…。

ベタつくので、私はこの上からマスクをするのは非常に抵抗がありますあせる










私が今1番気に入っているのは下矢印下矢印下矢印

Bobbi Brown
ハイライティングパウダー✨

・詳細記事は➡︎こちら

やっぱりマスクメイクには“粉”がいいかな照れ


こちらは限定デザインですが、既存『ピンクグロウ』と同じです。


ハイライトパウダーも色々使ってきましたが、その中でも輝きは群を抜いています✨











では、マスク着用になって変わったハイライトの入れ方下矢印下矢印下矢印

以前は細めのブラシに取って。


細くCゾーンに入れていました。

アイメイクもキラキラ、ベースメイクもツヤツヤだったので、ハイライトは範囲狭めに入れていました。















今は、太めブラシ(白鳳堂 G607C)を使っています。


灰リスなのでふわふわ照れ


そして、太め&広めに入れます。


マスクから出る部分をツヤッと見せたいので、Cゾーンと眉下にかけて広めに入れます。


マスク着用していると、ツヤはココでしか見せられないので思う存分入れています照れ











以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ