cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

『うわっ、メイク失敗した‼︎』という時の対処法⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









ご質問を頂きましたニコニコ

『アイメイクを失敗した時の対処法』

例えばマスカラが付いちゃったり…、なんだかメイクが濃すぎたり…。


私流の対処法をご紹介致しますグッド!










《なんか色々付いちゃったり、はみ出しちゃったりした時》

先尖り綿棒を使いましょう✨

私はいつも100均で買っていますグッド!


メイクする時は必ず手元に置いておいて。


マスカラやアイライナーが付いたら、乾く前にピンポイントでオフ‼︎


下まぶたのはみ出しを直したり、ラメ乗せ過ぎも調節できますグッド!


眉毛のはみ出しもミリ単位で修正可能グッド!














《うわっ、なんかメイク濃ッ‼︎という時》

ブレンディングブラシを使いましょう✨

・メイクブラシ記事は➡︎こちら


ピンク部分は濃くても大丈夫👌

失敗メイクに見えてしまうのは、赤部分の境目がくっきりし過ぎている場合が多いのです。


この境目部分を、何も付いていないブレンディングブラシでボカします。


アイホール部分は濃くても、境目が自然だと失敗メイクに見えませんグッド!













でも……。


失敗する日だってありますよ、人間だもの←









以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ