cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私的5つの“痛いメイク”とは…。⭐️

こんばんは〜ラブラブ










🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









痛いメイク”

メイクってあくまでも自己満だと思うので、本人が気に入っていればどんなメイクでもいいと思うんですね


そんな中、あくまでも私自身が思う“痛いメイク”にならないよう、ベースメイクやアイメイクで気を付けている事をまとめてみましたニコニコ











痛いメイク その①

目の下コンシーラーてんこ盛り滝汗

よく海外YOU TUBERさんがされていますが…。

目の下の皮膚が薄い部分に、これだけコンシーラーをてんこ盛りにしたらあーた……あせる


5歳老けるあせる

シワに入るわ、シワが形状記憶されるわ…滝汗

これは痛いですねあせる











痛いメイク その②

パウダー、ファッサファサ滝汗

崩したくない、テカりたくない、カバーしたい思いでパウダーをファッサファサに盛ったらあーた…。


10歳老けるあせる

粉吹くわ、乾燥して見えるわ、毛穴が目立つわ滝汗

これも痛いですね










痛いメイク その③

くっきりアイメイク滝汗

『アイメイク=ブレンディング』と学びました。

色と色の境目がムラになっていたり、エッジをボカさないアイメイクは…痛いあせる









痛いメイク その④

チーク、どーん滝汗

チークこそ引き算

チークが濃すぎるとやっぱり老けて見えるあせる










痛いメイク その⑤

酔っ払いチーク滝汗

一時期流行りましたよね。

お若い方や、にこるんやきゃりーぱみゅぱみゅちゃんみたいな雰囲気の方でないと似合わない気がします…

まず間違いなく、私は似合わん












この5つは私的“痛いメイク”あせる

では、明日は“痛いメイク”にならないメイク法をご紹介しますね








以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ