cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

今年最後のご挨拶⭐️

こんばんは〜ラブラブ









🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊











晦日ですね

毎年恒例(?)となりました、お気に入りの写真と共に今年最後のご挨拶をさせて頂きたいと思います照れ












今年を振り返る上で避けては通れないのが、新型コロナウィルス…。

まさか世界がこんな状況に陥るとは誰も想像しませんでしたよねあせる








マスク着用が必須となった事で、メイク欲やメイクの必要性が減った方が多いように感じました。

ある美容系YOU TUBERの方が仰られていましたが、コロナの影響で美容系動画の再生回数が激減したとか…。









私もそう感じました。

コロナの影響によりブログアクセス数は激減…。

私個人としては読みたいと思ってくださる方が読んでくださればそれで嬉しいので、アクセス数に一喜一憂はしないようにしています。

が、「メイク」や「コスメ」がコロナの影響で人々の生活から薄れていくのが何とも悲しいというか…虚しいというか…。

メイクやコスメ以外に、コロナ禍ではもっともっと大切な事があるのでしょうがないんですけどね。








コロナの影響は、私の仕事や生活にも変化をもたらしました。

「もしかしたら私自身もメイクやコスメに興味が無くなってしまうのではないだろうか…。」

そんな心配をした時もありました…。









全然大丈夫だったけど

マスクで見えないのに、やっぱりリップは欲しいし。

マスクで見えないけど、ベースメイクも変えたいし。

唯一見えるアイシャドウはバンバン買ったな









そして、今年の4月からは新ブログを立ち上げました照れ

・新ブログは➡︎こちら


夜記事はアメブロから新ブログへ飛ぶようになりましたが、今まで通り新ブログに遊びに来てくださり本当にありがとうございますおねがい









そんなこんなで今年も365日、毎日ブログをアップし続ける事ができました。

丸6年、毎日ブログを書き続けておりますが、本当よくやるなと自分でも思います








やはり読んでくださる読者様がいらっしゃる事がとても励みになっていますおねがい

…そろそろ泣きますよ








来年もまだまだマスク生活は続きます。

それでも私はやっぱりコスメとメイクが好きなので、あと一年くらいはブログを頑張ってみようかなおねがい









考え方や感じ方は、人それぞれ。

価値観や生活スタイルは、十人十色。

趣味や嗜好も、千差万別。


それでも、私の拙いブログをお読み頂き、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいですニコニコ










最後になりましたが、本年もたくさんお読み頂きありがとうございました✨

来年もよろしくお願い致します‼︎









皆さま、良いお年を✨✨✨