cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

私の美肌への近道は…“手”の使い方でした⭐️

こんばんは〜ラブラブ










🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊









夜スキンケア後の私の日課……。

鏡を見ながら(裏声で)『肌、綺麗〜✨』と言い放つ事

で、主人に『ね、めっちゃ肌、綺麗じゃない⁈』毎晩確認。

乾いた低い声で『うん』と頷く夫。


1年中乾燥しない、潤った美肌をキープするコツはズバリ…手の使い方‼︎

私がスキンケアの際に気をつけている“手の使い方”をご紹介致しますグッド!











保湿力最強のこちらを使いながら解説下矢印

アドライズ
アクティブローション✨

とにかく潤う、大好きなローション。


500円大を手の平に出します。

が、このまま顔にバシャ…はNG❌


必ず手の平全体に広げ、体温で温めます。


そして、1番乾燥しやすい場所から化粧水を馴染ませます。


私なら目の下三角ゾーンからCゾーンにかけて、化粧水を馴染ませます。


ムギュムギュっと手の平を顔中に押し付けるようにハンドプレス。


額や鼻・口周りも丁寧にハンドプレス。

化粧水は3回に分けて塗布します。


肌を一切擦る事なく、肌を水分で満たす‼︎

手の平、最強グッド!











アドライズ
アクティブクリーム✨

クリームも同じように手の平全体に伸ばしてから、顔中にハンドプレス。


5点置きして伸ばすよりも、ムラなく、そして摩擦なくスキンケアできます照れ





 


“手の使い方”を変えるだけで、美肌に近付く…かもしれませんニヤリ






以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ