cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

コレがSUQQU⁈超ナチュラル新作ファンデ⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




新発売‼︎

SUQQUより新しいファンデーションが発売になりましたひらめき

SUQQU初のエマルジョンタイプのコンパクトファンデーション。

私はクッションファンデやリキッドファンデは好きですが、このタイプのファンデが非常に苦手💦

いつもなら買いませんが、やはりそこはSUQQUなら試さねば…指差し

失敗を繰り返しながら、1番綺麗に仕上がる方法を見つけました👍

早速レビュー致します✨





SUQQU

グロウクリームコンパクト✨

SPF41   PA+++

SUQQUの中でも1番ナチュラルな仕上がりになるというエマルジョンファンデーション。

3色展開で、私は1番明るめな『10 ライト』を選びました。




つ…詰まってる…あんぐり

下地機能もあるので、日焼け止め後にそのまま使えます。




固めのファンデをパフに取り、蓋のザラザラ面でパフに均一に伸ばします。




では、ファーストタッチ参ります下矢印

軽いあんぐり

クリームファンデのような重さや濃厚さはなく、サラサラでとても肌心地が軽いです👍




パフで少しずつ伸ばしていきます。

薄付きでカバー力は低めなので、コンシーラーは必死かな。




仕上がりは下矢印

ナチュラル✨

ノーメイクとさほど変わらないくらいのナチュラルさ。

ですが、ナチュラルなツヤと肌の透明感はアップしますねニコニコ




毛穴や凹凸もナチュラルにカバーしてくれ、すっぴん美肌を偽れます指差し





綺麗に仕上げるコツがあります下矢印

①下地は塗らない

色々な下地を試しましたが、下地を使うとテカる・ヨレる・崩れるの三大苦💦

日焼け止めの後に使うのがオススメ👍

②ポンポン塗り

パフを滑らせるように塗るより、クッションファンデと同じようにポンポン塗りする方が毛穴が埋まり綺麗に仕上がります👍




以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ