cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

想像を絶した…清水寺ライトアップ初日⭐️

こんばんは〜💕





🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




紅葉が美しい季節になりましたね🍁

京都にふらっとお出かけして、ふらっと清水寺に行ってみたら…。。。

カオス💦

紅葉の時期はこんなに混雑するものかとびっくりしていたら、偶然にも清水寺ライトアップ初日でした不安

あまりの人の多さに恐怖を感じながらも、「せっかく来たんだから…」と頑張りました。。。

その結果、想像を絶するほどの美しい紅葉写真が撮れましたひらめき

ぜひご覧ください✨





今回宿泊したホテルから清水寺までは徒歩圏内。

(ホテル紹介は後日別記事にて…)

夕方でしたが、すでに激混み…。




清水寺に到着したらすでにカオス💦

外国人もたくさんいて、完全にコロナ前に戻ったような感じでした。




ヤバくないですか不安

私はまだこの時点で、この日がライトアップ初日だとは全く知らず…。




この場所までやっと辿り着き、周りの人達の会話を耳にして初めてこの日がライトアップ初日と知りました💦

17:30ライトアップ開始で、この時17:15

身の危険を感じるほどの人混みで、清水寺ぶっ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ




で、17:30。

ライトアップ開始。

なんも見えん

背伸びして手を伸ばして撮影してコレ



前の方の人が少しずつ抜けて、少しずつ前へ前へ…。

まだ人の頭が映っちゃう💦





で、これが最高傑作です下矢印下矢印下矢印

美しい…。。。

人混みの中で待った甲斐がありましたニコニコ






五重塔清水寺と市街。

古いものと新しいもののコラボ。




裏側から見た清水寺も美しい…。





観音さまの慈悲の心を表していると言われている青い一筋の光。






池に映った『逆さ紅葉』。






清水寺のライトアップは11/30まで。

17:30~21:30(受付21:00終了)

人混みは凄いですが、見る価値ありですニコニコ



以上、お読みいただきありがとうございましたラブラブ