cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

擦らない‼︎剥がさない‼︎溺愛“塗るだけ”角質ケア3選⭐️

こんばんは〜ラブラブ






🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊











ジャリジャリなスクラブや、剥がすパックは…私にとっては大NG❌

でも、角質ケアは大切。


という事で、私がやっている肌に負担の無い角質ケアを3種類ご紹介致します✨












《毎週金曜日の角質ケア》


レアアースマスク✨

約5年間ずっとこちらを愛用しています照れ

塗って洗い流すタイプの泥マスク。


私は毎週金曜日の夜に使用。

これをしないと私の一週間は終わりませんウインク


目の周りだけ避けて、全顔に肌表面を覆うように塗ります。


眉上や眉間は意外とザラつく場所。

Tゾーンはやや厚めに塗ります。


小鼻周りもやや厚めに。

肌が乾燥していると少しピリピリする事があります。

マスクが乾くまで約10分放置します。

しっかり洗い流すと下矢印

すっきり、さっぱり✨

剥がしたりこすったりは一切していないのに、肌のザラつきや毛穴の奥の汚れまですっきり落ちますグッド!











《朝10秒角質ケア》
たった10秒乗せるだけなので、朝洗顔代わりに使っていますグッド!













《夜カンタン角質ケア》

ピュアセラ
ディープクレイ✨

こちらもカンタン、15秒乗せるだけ。


金曜日はキールズを使いますが、それ以外の日でザラつきが気になる夜に使っていますグッド!









肌を擦ったり、剥がすマスクは私的には絶対NG❌

肌負担なく角質ケアはできますよね照れ






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ