cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《ベトナム2日目》映える‼︎世界遺産“古都ホイアン”⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




ベトナム旅行記、2日目です✨

海外旅行でもほぼ観光はしませんが、今回は専用ドライバーとガイドをお願いして主要観光地を巡りました😊

どこを切り取っても映える世界遺産古都ホイアンなどを巡った2日目をお届けいたします✨




2日目の朝は、曇天。

この時期のベトナムは雨季で、意外と寒いんです💨

完全に持っていく服を間違えました💦

部屋からレストランやクラブラウンジへはカートか、この可愛らしいトラムで行き来できます。

クラブラウンジはいつも超綺麗で静か。

非常に気に入って、滞在中何度も行きましたニコニコ

パンやサラダ、フルーツにデザートなど。

素晴らしいスタッフさんたちが毎回素晴らしいおもてなしをしてくれます。

朝食後はビーチまでお散歩。

寒いので入水はできませんが、静かで綺麗なビーチ⛱️




その後、専用ドライバーとガイドの案内で観光へ。

皆さま、ベトナムのイメージってどんなですか⁉️

私は砂利道にバイクがいっぱいで、古い建物ばかり…というイメージだったんですが。

ハワイじゃん‼︎

ダナンは、ハワイに似てるんですひらめき(個人の感想)

道路は広くてきちんと舗装されていて、高くて新しいビルばかり。

ダナンは都会なんですね〜ニコニコ




最初に向かったのは下矢印

五行山✨

5つの小さな山が集まっていて、大理石でできているためマーブルマウンテンとも呼ばれています。

なかなか神秘的で、仏像がたくさんあります。

頂上からみたその他4つの山。

なかなかな登山なのでスニーカー必須です👟




次に向かったのが下矢印

世界遺産 古都ホイアン

今回1番楽しみにしていましたニコニコ

とにかく可愛らしい街。

どこを切り取っても映えますひらめき

カフェやレストラン、雑貨屋さんなどがぎっしり。

ランチは川沿いにある大人気な『SAKURA』レストラン。

このベジタブルスプリングロールの美味しいこと‼️

定番のフォーも絶品でした目がハート






遅めなランチ後は、最近ベトナムにも増えてきたスタバへ✨

ベトナム限定『アジアンドルチェラテ』を飲みましたが、脳が震えるほど激甘でした






日が暮れ始めると、どんどんランタンがライトアップ。

このランタンがめちゃくちゃ可愛くてひらめき

川沿いにはじゃんじゃん人が集まってきて、小船に乗ったり。

可愛いランタン屋さんがたくさんあり、中で写真を撮れます。

1人60円くらい。

夜は非常に混雑しましたが、ランタンや灯篭でめちゃくちゃ綺麗でした

ナイトマーケットにはたくさんの出店があり、活気に満ちていましたよニコニコ




以上、お読みいただきありがとうございました✨