cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

《ベトナム旅行番外編》ツッコミどころ満載のベトナム航空⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊



ベトナム旅行記は無事終了いたしました😊

今回はベトナム航空を選びましたが、なんかねツッコミどころ満載だったんです指差し

今日は番外編をお届けいたします✨

※以下は個人ブログによる超個人の感想です。ご了承いただける方のみお進みくださいませ…。




私の旅は飛行機から始まります。

せっかく行くからには、絶対にビジネスクラス👍

ベトナム航空公式サイトより

ビジネスクラスといったら、こういうゆったりフルフラットシートですよねひらめき

フライト時間は短いですが、爆睡していく予定だったんですが…。。。

あれ…何か違う💦

めっちゃ古い機体で、フルフラットにはなりませんでした…。

これは私の事前調査不足ですね悲しい





クリスマス辺りの出発だったので、クリスマスリースひらめき

機内にはジングルベルが流れていましたが、やっぱり機体が古いせいなんでしょうね。

声、ガッサガサなの

本間さん並みにガッサガサな声で「ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル」って。

怖いわ





リクライニングとかフットレストとか、レバーを引いても一生動きません





ベトナム航空公式サイトより

最新の映画でも見ようと思っていたのに…。

スクリーン、無い…。

この部分に超重いテレビが収納されていました。

が、全席使えない‼︎

しょうがないからiPhoneでダウンロード済みのNETFLIXを見ようと思ったんですが…。。。

ベトナム航空公式サイトより 

充電ポートが無い‼︎

飛行機で充電していくつもりだったので、モバイルバッテリーは持ってきていないし…。

リクライニングも倒せず、ただただ姿勢良く前の座席をまっすぐ見ていた数時間でした





でも、そこはやはりビジネスクラス

食事は豪華です‼︎

まずは、前菜。

右上の明太子がめっちゃ塩辛い💦

前菜パート2。

煮物に和物、魚に漬物…。

脳が痺れるほど全部塩辛い💦

メインは和食を選びました。

が、これまた塩辛いー💦

〆に味噌汁を飲んだら、もう塩水だ、コレ





オッケー、オッケー。

もう食事は大丈夫。

食後のコーヒーで口直ししよう。

ベトナムはコーヒーが美味しいって言うしね。

黒い湯。

これは、黒い湯ですね。

コーヒーの味は…全くしない






そんなこんなの楽しい飛行時間でした


無事に行って帰ってこれただけでも感謝ですね😊

以上、お読みいただきありがとうございました✨