cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

他人様のスキンケア聞いてびっくりする事⭐️

こんばんは〜










今年はスパや岩盤浴にハマりまして

ドレッシングルームでたくさんの女性のスキンケアを覗き見してびっくりする事がありました



他人様の洗顔見てびっくりする事➡︎こちら

他人様のスキンケア見てびっくりする事➡︎こちら





時々友達と旅行するとしても、なかなか他人様のスキンケアって見ないのである意味…興味津々ニヤニヤ













先日、話の内容からして大学生のピッチピチ(死語女子3人組がドレッシングルームでキャッキャしながらスキンケアしていたんですね…。


Aちゃん
「ね〜、化粧品何使ってる〜?」


Bちゃん
「〇〇(ドラスト系プチプラ)の化粧水と乳液使ってる〜」

Cちゃん
「私、この化粧水使ってる〜」
(盗み見できなくてメーカー不明)

Aちゃん
「乳液とかクリームは?」

Cちゃん
「使ってないよ〜。化粧水だけ〜」









その時のAちゃんとBちゃん、そしてこの会話を盗み聞きしていた私の表情は………

みんな一致でこの顔











その後、AちゃんとBちゃんから「化粧水だけで乾燥しない?」とか「乳液とかクリーム、使った方が良くない?」とか言われていたCちゃんですが。

Cちゃん曰く「化粧水にとろみがあるから大丈夫」と……

そして「めんどくさい」とも。


…もし家族だったら正座させとる














肌質って100人いたら100通りだと思うので、スキンケアはその人の肌に合っていれば、プチプラでもデパコスでも何だって良いと思うんですね。

でも化粧水だけではせっかく保湿してもどんどん蒸発してしまって意味がありませんよね

やはり乳液やクリームで蓋をする事が大切。













それがめんどくさいなら

オールインワンを使いましょう

私はオールインワン嫌いだったんですが、スパ・岩盤浴後の時短スキンケアとして使っています

オールインワン嫌いの私が「好きと思えたのはこの2つ












リソウ
リペアジェル

詳細記事は➡︎こちら


2本目になりました

先日サロンで読んだ「VERY」にファンデ要らずの肌になる美容液と紹介されていました


水と油を一切使わない、美容成分100%のオールインワン。

「ビタミン生命体」「コメ発酵生命体」


オイルのようなテクスチャー。


仕上がりはサラッサラ

ベタ付きが嫌いな方にオススメです




















アンダーノイル
タイムレスジェリーセラム

詳細記事は➡︎こちら

成分が大好物過ぎるオールインワン

「ヒト幹細胞」「ヒト型セラミド」「APPS」など


ジェル状の美容液をたっぷり3プッシュ。


こちらもベタ付きの少ないさらっとした仕上がり

肌荒れしている時にも安心して使えます










オールインワンって毛嫌いしていましたが、この2つに関しては乾燥したり肌レベルが下がる事は全く無くて、好き







今のところ、AちゃんもBちゃんもCちゃんも若くてお肌プリプリでした

でもきっと…いや、絶対に5年後、10年後の肌に差は出るはず…

「化粧水だけ」ではスキンケアにはなりませんから、しっかりをしないといけませんね








以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい