cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

シャンプー変えたら、年間6万円の節約に成功‼︎⭐️

こんばんは〜ラブラブ











🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊








3年前までは特にシャンプー&コンディショナーにはこだわりがありませんでした。。。


通っているサロンで購入したり、ドラッグストアで適当に購入したりしていました。

欠かせなかったのは、トリートメント‼︎

サロンで1個5,000円くらいのインバス用トリートメントは欠かせなかったんです滝汗

ところが……。


シャンプーを変えたら、トリートメント要らずに‼︎

トリートメントに費やした年間60,000円節約でき、そのシャンプーを使い始めて3年7ヶ月で215,000円も節約できています爆笑

私の溺愛シャンプー&トリートメントをご紹介致します✨













ZACC
パールリッチシャンプー&コンディショナー✨

芸能人御用達の美容室『ZACC』が開発。

定期購入3年7ヶ月になりますニコニコ










➡︎ 石油系洗浄成分ゼロ

➡︎ シリコンゼロ

➡︎ 植物由来洗浄成分100%

➡︎ 美容液成分21種類










パールリッチシャンプー✨

黒いんです、このシャンプー‼︎


ブラックパール✨

優れた保湿力で、ダメージを補修。


このシャンプー、頭皮が汚れていると泡立ちません‼︎

汗をかく夏や、旅行から帰宅後などは頭皮が汚れているので、本当に泡立たないあせる

ただ、それが頭皮汚れサインになりますグッド!
















パールリッチコンディショナー✨

こちらも少しグレーがかったコンディショナー。


使い始めた当初は、頭皮や髪が傷みすぎていて、潤いが足りないと感じていました。。。

今では、トリートメント無しで十分に潤いを感じます照れ










髪質が変わりました✨✨✨

コシのない、ノペッとした髪だったんですが、今ではハリ・コシ・ツヤのある髪におねがい

美容師さんにも褒められるようになりましたグッド!










髪にも年齢は顕著に表れますからね。。。

ヘアケアも頑張りますグッド!






以上、お読み頂きありがとうございましたラブラブ

おやすみなさいドキドキ