cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

夏休み最終日…CHANEL風呂に入りながらゆるく雑談⭐️

こんばんは〜💕







🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊






夏休み最終日…。


CHANEL風呂に入りながら、今宵はゆる〜く雑談したいと思います…☺️









ファクトリー 5 コレクシオン✨

奇跡的に購入できた、争奪戦だったCHANEL N°5の限定コレクション。

絶対使わないと心に決めていましたが、主人が出張の日に使っています

今日はCHANEL風呂に浸かりながら、ゆるく雑談していきますね☺️









N°5 バスタブレット

こんなに小さいのに、1個でバスルームがN°5の香りで満たされます☺️


先日、私の病に関してドキドキしながら記事をアップ致しました。


インスタ(➡︎こちら)にも書きましたが、昔から私のブログ読者様は皆さま良識あるお優しい方々ばかり☺️


改めまして、たくさんのお優しいメッセージや温かいいいねをありがとうございました😊


ブログ歴7年目になりますが、嫌な思いをした事がほぼありません。

いや、そりゃゼロではありませんよ

どんなSNSでも発信側になれば、残念ながら必ず嫌な思いをする事はありますよね。



でも私はほぼ無いかなぁ…。

今はブログにしろインスタにしろ、以前よりセキュリティはかなりしっかりしていますし、発信側として自分を守るツールを設置しているからかもしれません😊









N°5 シャワージェル✨

良い香り過ぎて、肌が擦り減るくらい洗ってる
 

ずっと皆様とシェアしたいと思っていた話があるんです。

今はコロナで全く会えていない親友から聞いた話なんですが、イギリス人の現在16歳のYOU TUBERさんについて。

彼女は顔に大変な病を抱えていますが、堂々と顔を出しSNSで発信し続けているんです。








N°5 ボディローション✨

こちらは最近購入した、定番商品のボディローション。


YOU TUBEチャンネルにはすでに120万人以上の登録者がいる大人気な彼女。

でも、彼女の顔を揶揄する人達も必ずいるわけで…。

『あなたの顔は不快だ』

確かこのようなコメントだったと思います。

普通ならば傷つきますよね。。。








N°5  L'EAU ハンドクリーム✨

ミステリーボックスに入っていた、大好きなハンドクリーム💕


そのような酷いコメントに彼女はこう返したそうです。

『それは私の問題ではないわ』

何かを見て快と思うか不快と思うかは、あくまでその人自身の問題だと。

たとえば、普段ならムカつかない主人の言葉が妙にムカつく時ってありません?

そういう時、問題なのは主人ではなく私の方なんですよね。

私の心に余裕がないからムカついてしまうんです。
 
主人よ…ごめんね








N°5  L'EAU✨

現品も持っていますが、サンプルで頂いたミニチュアサイズが可愛い💕

夜寝る前に、寝香水として使っています。


何が言いたいかと言うと

例えば、誰かを傷つけようとするコメントが来たとしても、それは受け取る側の問題ではなくそれを書いている人の問題だという事。

親友が何げなく教えてくれたその話は、今でも強く心に残っています☺️








全然ゆるい雑談じゃなかった

こんなはずじゃなかったんですが

媚びるわけではありませんが、本当に私は読者様に恵まれているなと思う夏休み最終日です

いつもありがとうございます😊







長々と失礼しました💦

おやすみなさいドキドキ