cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

薬局リップ対決‼︎オバジvsレチノタイム⭐️

こんばんは〜💕



🌸過去記事の検索方法🌸
スクロールダウンすると《検索バー》と《目次一覧》がございます。
スキンケア・コスメ記事はたくさんありますので、是非ご覧ください😊




先日ご紹介しました田中みな実溺愛リップクリーム』

リクエストを頂きましたひらめき

こちらもめちゃくちゃ売れているらしい、マツキヨブランド『レチノタイム』のリップ美容液。

今日は、オバジとレチノタイムを徹底比較していきます💨



《形状》

どちらもチューブタイプで、唇に直塗りできます。

コンパクトなので持ち歩きにもOK。




《価格》

ほぼ同じくらいのサイズ・価格ですねひらめき




《成分》

《オバジ》

…ビタミンA誘導体・エラスチン・コラーゲン・ヒアルロン酸など

《レチノタイム》

ナイアシンアミド・レチノール・ツボクサエキスなど

オバジは保湿力に特化し、レチノタイムはナイアシンアミドでシワ改善・シミ予防ができますねひらめき




《テクスチャー》

両方ともコッテリしたジェル状リップ美容液。

レチノタイムは黄味があります。

唇に広げると、ややレチノタイムの方が粘度が強い気がします。




《総評》

付け心地や保湿力・持続力はどちらも同じくらい。

継続的に使うなら、やはりシミ改善・シミ予防ができるナイアシンアミド配合のレチノタイムの方が私はいいかなニコニコ

唇が超乾燥する方で保湿力重視ならば、オバジがオススメ👍





以上、お読みいただきありがとうございました💕