cosmeholic!

メイク・コスメ、美肌スキンケア

他人様のクレンジング見てびっくりする事⭐️

こんばんは〜ドキドキ












岩盤浴やスパに行くと、色んな方のスキンケアが目に入るんですね。

じっと見てるわけじゃないよ













若干シリーズ化していますが。

『他人様のクレンジング見てびっくりする事』


今日はクレンジングについてまとめてみたいと思います照れ

・他人様の洗顔見てびっくりする事➡︎こちら
・他人様のスキンケア見てびっくりする事➡︎こちら















びっくりするのは……。


量‼︎

そう…クレンジング料の量にびっくりしますびっくり













少ないの‼︎

クレンジング料の少なさにびっくりびっくり











しかも……。


めっちゃこするやん⁈

少ないクレンジング料で、ゴシゴシこすり洗い…。

泣いてもいいですか←









フルリ   
クリアゲルクレンズ音譜

私が溺愛している“毛穴用”クレンジングです。

こちらのクレンジングの素晴らしさは過去記事をぜひご覧くださいグッド!

・詳細記事は➡︎こちら











1回あたりの使用量の目安はそれぞれのクレンジングによって違います。

フルリの場合は、5〜6gくらい。

十分メイクは落ちますよグッド!

ですが‼︎










私はその2〜3倍の量を使いますグー

より摩擦無く、より肌負担を少なくするため!!












フルリは肌に乗せた瞬間から、メイクに馴染み始めます。











指先で肌に触れないくらい優しく、クルクルして馴染ませていきます。


馴染ませたら、すぐ洗い流します。











肌負担、最小限チョキ

量を少し多めにするだけで、かなり肌負担は減ると思います。










少ないクレンジング料で、ゴシゴシ洗っては肌が傷つくだけあせる

多めの量で、摩擦無くクレンジング。
















良いクレンジング・洗顔料を使っても、量や使い方を間違っていたら本末転倒ですものね照れ

しかも毎日する事ですから、より肌に負担をかけない事が大切ですねグッド!








以上、お読み頂きありがとうございましたドキドキ

おやすみなさいラブラブ